ニュース

民泊・Airbnb

訪日外国人旅行者の増加と民泊人気の高まり

airbnb-increase

施設次第で簡単に始めることが出来ることも

民泊は、簡単に始めることが出来るサービスになっています。特に、airbnbを利用することによって手軽に始めることが可能です。こうした業界は、今後の成長性を望むことが可能になっているとされています。観光業にとっては、宿泊ビジネスはかなり大きな収益を期待することが出来ます。民泊サービスを利用することによって、観光客にとってもかなりのメリットがあります。

観光客にとっては、安い費用で利用可能な最適なサービスを見つけることが出来るというメリットがあります。airbnbを利用することによって民泊ビジネスを成功させていく確率を高めることが出来ます。こうしたサービスを活用することによって、観光客を効率的に集めることが可能です。

観光客にとって、宿泊をどこにするのかは大切なポイントです。そうした部分で、考えても民泊サービスというものが今後も魅力的な仕組みになっていることが分かります。実際に、利用していくということならしっかりとこうしたサービスを活用してビジネスを展開していくことが大事です。

ビジネスを始める上では、こうした便利なサポートサービスを活用することが大事です。たくさんの人が利用しているということから、多くの集客を期待することが出来るツールです。観光客は、今後も増えていくとされています。ビジネスとして、かなり魅力があります。多くのお客さんを見つけることが出来るツールとして、様々なオーナーが活用しています。安全性も高いです。

民家に宿泊する体験について

一般の民家に泊まることを「民泊」と言います。最近では、インターネットなどの仲介サイトを通じて、農家や漁村などの体験民泊や外国人観光客を個人宅やマンションなどに宿泊させるビジネスが始まってきました。現在の定義では、民泊とは、個人の空き部屋、空きマンション、別荘などを宿泊用に提供することを言います。このことから旅館業法の改正と民泊新法が制定されました。

新しい法律での民泊は、旅館やホテルの建物でなく通常の住居になります。これは、ホテルや旅館が営業できない住居地域でも営業が可能となっています。また、年間の営業日数も上限が決められています。また、マンションの場合では、宿泊施設として貸し出しができないものもあります。

家主が生活の拠点である場合の施設は、提供している日には家主は必ず泊まっている事と年間の提供日が一定要件を満たす必要があります。また、空き家や別荘などを提供する場合では、年間提供日数と民泊施設管理者が必要となります。宿泊料は、寝具や部屋の利用料のことで旅館業の許可が必要になります。民宿との違いは、一般の家庭や住居で旅行者を一時的に受け入れることが違いになります。

外国人観光客の増加や旅行者の様々なニーズにより通常のホテルや旅館の数が足りなくなると予想されます。このことから、このような宿泊施設の提供が必要と考えられています。このような一般の住宅などを宿泊施設として貸し出すビジネスは、日本だけでなく世界中で広がっています。

LINEで送る
Pocket

関連記事はこちら