ニュース

地域活性化観光インバウンド

2022年 特別企画「かしきりもみじ」を眞如寺(真如寺)で開催!

真如寺 かしきりもみじ

コロナウィルスの影響を受け、2019年度以降開催を見送って参りました秋の特別拝観ですが、2022年度は開催させていただく予定となりました。現在、特設サイトにて「萬年山眞如寺」秋の特別拝観のご予約を受け付けております。

コロナ禍とはいえ、夏季の休日や連休は多くの観光客の方が京都を訪れました。まだまだ混雑する場所には足を運びにくいという考えをお持ちの方も多くいらっしゃるかと存じます。しかし、秋の特別拝観はご案内の通り境内の一部の施設をかしきりにしまして、一定時間、ごゆっくりと紅葉をお楽しみいただける企画となっておりますので、そのような方にもご参加いただきやすい環境かと存じます。

コロナ禍の期間中でも「かしきりもみじ」の開催はないのかとたくさんの方からお問合せを頂戴しておりました。赤く染まる紅葉を目の前に、ただ静かな時間を過ごすのもよし、ご夫婦や仲間で会話に花を咲かせるのもよいでしょう。京都の繁忙期の混雑を避け、自分達のペースで自分達だけの時間を満喫できる「かしきりもみじ」にぜひご参加ください。

1日5組様限定、10:00、11:00、13:00、14:00、15:00からの5つの時間からお選びいただきます。1パートの最大定員10名の入れ替え制となっており、最少人数は1名です。
※11月20日、11月23日の2日間は、午後の部の時間に変更がございまして、13:30、14:30、15:30開始となっております。予約画面上は、13:00、14:00、15:00と表示されておりますので、ご注意ください。

その他、普段は公開されていない原 在中(はら ざいちゅう)による襖絵も引き続き公開いたします。
※原 在中は江戸時代後期に活躍した画家です。

ご予約はインターネットからのみ可能となっております。予約に関する詳しい条件などは、下記ページをよくご確認ください。

境内の様子や紅葉の状況などはインスタグラムで情報を更新する予定でございます。

詳しくは、下記URLから特設ページをご覧ください。
https://shinnyo-ji.com/

LINEで送る
Pocket

関連記事はこちら

関連記事はありません。