2022年 特別企画「かしきりもみじ」を眞如寺(真如寺)で開催!

コロナウィルスの影響を受け、2019年度以降開催を見送って参りました秋の特別拝観ですが、2022年度は開催させていただく予定となりました。現在、特設サイトにて「萬年山眞如寺」秋の特別拝観のご予約を受け付けております。 コロナ禍とはいえ、夏季の休日や連休は多くの観光客の方が京都を訪れまし…

地域活性化観光インバウンド

2019年 特別企画「かしきりもみじ」を眞如寺(真如寺)で開催!

2022年度の詳細情報はこちら 今年は例年と少し違った気候になりました。猛暑日が減ったこともあり、秋まで紅葉の葉がきれいな状態で残ってくれると期待しています。 さて、2018年に引き続き、2019年も臨済宗相国寺派 大本山相国寺 山外塔頭「萬年山眞如寺」秋の特別拝観の受付を開始します…

観光インバウンド

【特別拝観】皇女尼僧の歴史 非公開の尼僧像4体の公開|眞如寺

京都市北区等持院北町にある萬年山眞如寺。 臨済宗相国寺派に属する、大本山相国寺の山外塔頭です。 眞如寺に眠る4体の尼僧像 こちらの寺院の本堂には、4体もの尼僧像が安置されていますが、拝観寺院ではない為、この事を知る人は少ないと思います。以前に訪問させていただいた際に安置されている尼…

観光インバウンド

出国税の徴収開始!一律1000円が高いは本当?海外の実情は?

日本でも出国税の徴収が開始 訪日観光客4000万人を目指す政府が27年ぶりに新しい税金をスタートさせます。 それは、2019年1月より徴収が開始される出国税です。正式な名称は「国際観光旅客税」といいます。金額は一律1000円で、日本滞在が24時間以内の場合は、原則非課税となります。 海…

観光インバウンド

祝!2025年万博 大阪開催決定

2025年国際博覧会(万博)が大阪市で開催される 11月24日にパリのOECDカンファレンスセンターで深夜(日本時間)に行われた投票で大阪が2025年の万博の開催地として選ばれた。 最終候補に残ったのは、日本(大阪・関西)、ロシア(エカテリンブルク)、アゼルバイジャン(バクー)の3都市。…

観光インバウンド