ニュース

WEB制作

マウスもキーボードも使わずにデザインする時代|Adobeの動画がすごい件

YouTubeにもアップされていて既に100万回以上再生されている「The future of Adobe creative applications on Microsoft devices」という動画。

これはアドビのクリエイティブアプリとマイクロソフト社のデバイスが融合した時、どのようなテクノロジーが生み出させるのかを示唆する内容になっています。

スマートフォンやタブレットの台頭によりタッチパネルは世に広く普及しました。タッチパネルを操作して本を読んだり、文字や絵を描く体験をしている方も多いのではないかと思います。

しかし今回の動画ではこんなことが出来る日がやって来るのではないかという未来を動画でリアルに表現しています。Adobeのアプリケーションに普段から触れている方は現状のバージョンでも十分すぎると感じているいる方も多いと思います。ましてや、CS以前のバージョンからこの手のアプリケーションを活用している方なら尚更です。

マウスやキーボードはもちろん、パネルにも触れずにデバイスを操作する時代が本当に目の前までやってきています。アニメや映画の中で描画されてきたことが現実になるのです。特にクリエイティブな仕事に携わる方は将来やってくるこのテクノロジーにワクワクと感動を与えられるでしょう。

LINEで送る
Pocket

関連記事はこちら