ニュース

民泊・Airbnb

Airbnbなら東京タワーにも泊まれる!2人の特別な思い出に!

Airbnbのサイトを見ていると何やら普段みかけないコンテンツが現れました。
東京ですごい景色の良いリスティングが誕生したのかと思っていたら、どうやらAirbnbのキャンペーンサイトでした。
但し、どうやら本当に東京タワーに宿泊できるようです。抽選ですが。。。

Airbnb東京タワー

もちろん早速応募しました。応募方法は至ってカンタン4ステップ。
下記質問に解答するだけ。私は3分で終わりました。

①あなたの名前は?
②この宿泊プレゼントを誰に送りたい?
③プレゼントしたい理由は?
④あなたとプレゼントしたい相手にとって東京とは?東京タワーとは?

Airbnb東京タワーキャンペーン当選内容

今回のスポットライトは昭和の時代を牽引したシニア世代!夢のおもてなし企画にご招待。Airbnbが贈る一生に一度のスペシャルナイト!親孝行や祖父母孝行に、早めのクリスマスプレゼントはいかがですか?

A賞: 東京タワーでの1泊の宿泊&おもてなしツアー(1組2名)
B賞: 古き良き浅草のおもてなしツアー(15名)
C賞: 東京タワーの大展望台 + 特別展望台チケット(50名)

応募期間:2015年11月5日〜2015年11月16日
宿泊期間:2015年12月8日

応募はこちらから!
https://www.airbnb.jp/night-at/tokyotower



そもそも東京タワーって宿泊できたのかどうかもよく知りませんが、あまりにも贅沢な企画ですね。Airbnbの広告担当は本当にセンスがあると思います。いろいろと問題視されているニュースが流れている中、パンチのあるポジティブな話題で霞ませています。しかも、ネタが大きい為、ニュースサイトや個人が凄い勢いで情報を拡散させています。

さてさて、夢のような1泊の内容は下記の通りです。個人的にすごく気になったのが「特別展望台にて健康を第一に考えたほっこりする朝食」ですね。この料理は誰が作るのだろうか。。。高所恐怖症の両親にはプレゼント出来ませんね。ガタガタ震えて食べれないと思います。

A賞:【東京タワーでの1泊の宿泊&おもてなしツアー(1組2名まで) 】
特典一 一夜限りの東京タワーでの一泊無料宿泊
特典二 古き良き日本を体験するおもてなしツアー
特典三 季節の素材を生かした和食ディナー
特典四 東京タワーのスタッフによるパーソナルツアー
特典五 特別展望台にて健康を第一に考えたほっこりする朝食
特典六 Airbnb 宿泊クーポン5万円分
特典七 キャンペーン限定のアメニティ
特典八 その他のサプライズな体験有り
応募期間:2015年11月5日〜2015年11月16日
当選発表日:2015年11月23日まで
宿泊日:2015年12月8日



Airbnb東京タワーキャンペーン応募条件

広告の担当者ならやっぱりと思われたかもしれませんが、Airbnbへの会員登録が必要ですね。この企画、どれくらいのプロモーション費用で実施したのか?またキャンペーンの集計って本当に気になります。Airbnbをゲストとして利用する日本人の方が増えてきているように思います。

当初はオリンピックまでは人気を維持するだろうという話をよく聞きましたが、日本人にも深く浸透すれば、立地やリスティング(施設)の内容によっては、その後も長く運営が出来るのでは?と思うようになってきました。後は国の方針や各市町村の条例策定に注意を払いながら、今後の展開エリアを考えていかなければなりませんね。

Airbnb東京タワーキャンペーン応募資格

申込時に20歳以上の成人であって日本に居住されている方。
(Airbnbに会員登録されていない方は、新規登録が必要となります。)

日本を象徴する「東京タワー」。その大展望台を、和の風情感じるあつらえに大変身させたお部屋をご用意し、懐かしさが感じられる特別な夜を1組2名様をご招待いたします。東京タワーに一般の方が本格的に「泊まる」企画は、東京タワー開業以来、今回が初めてです。

また、今回の旅は、東京タワーへの宿泊だけでなく、東京を巡りながら、Airbnbのコンセプト「暮らすように旅しよう」にちなんだ特別な体験を楽しめる「おもてなしツアー」もご用意しています。地元の穴場を訪れたり、日本の伝統文化の体験など、趣向を凝らした数々のプランを予定しています。当日は、外国人ゲストも参加予定。一緒に国際交流を楽しみながらAirbnbの疑似体験をしていただく予定です。

人と人との繋がりを大切にしているAirbnb。新しいテクノロジーが人々を疎遠にしていると思われがちですが、Airbnbコミュニティはそのテクノロジーで人々を繋げています。今回のテーマは、古き良き時代から現代まで日本に伝わる「おもてなし」を改めて再考した企画です。日本を牽引してきた時代のヒーローであるシニア世代に焦点をあて、一人一人のユニークなおもてなし体験をしていただければと考えています。

さらに、50名様に「東京タワー大展望台 + 特別展望台チケット」をプレゼント。親孝行や祖父母孝行を兼ねた、一足早めのクリスマスプレゼントに、是非、沢山の方からのご応募をお待ちしております。

LINEで送る
Pocket

関連記事はこちら