機転を利かせたある企業のバレンタイン商戦での戦い方

今年も間もなくバレンタインですが、2年前にある企業が面白い広告を打ち出していたのを思い出しました。その企業の商品はバレンタインとは無縁ではないものの、この時期に主役になるような存在ではありませんでした。 その理由はなぜか?バレンタインのギフトにするにはあまりに低単価の商品であったからで…

WEB制作

リスティング広告を活用してLPを手っ取り早く改善する方法

ホームページの改善を行いよりよい結果を出したい!とホームページをお持ちの方は皆そう思うでしょう。そして、その思いが強過ぎるあまりに一度にいろいろな対策を行ってしまい、一体どの施策が効果的であったのかが分からなかったという事態に陥ってしまうことがあります。弊社では次の順序でコンテンツの改善を図…

WEB制作

無料化されたLINE@で出来ることを確認しよう!

LINE@の話をするとランニングコストがなければという話になることが今でもあるが、多くの方がご存じの通り既に無料化されている。申込みもインターネットから簡単に行うことができ申請までに要する時間は数分程度である。その後、LINE側で申請内容の確認が行われ、問題がなければ約1週間から10日程で登…

WEB制作

ホームページにお正月の挨拶はいつまで掲載しておくべきか?

1年をゆっくり振り返る余裕もなく2016年の仕事に追われています。 さて各社のホームページですが、年末の内に仕込みを行い年明けと同時に新年の挨拶が表示されるようにしているところが多いかと思います。もちろんお客様との接点である以上、大切なことです。特に日本では季節感をうまく利用して販売促進を行う…

WEB制作

ランディングページ(LP)改善チェック項目リスト|ライティング編

前回は一度ではご紹介しきれないLPO(Landing Page Optimization)の中からランディングページ(LP)改善チェック項目リスト|ファーストビュー編ということでLPへ訪問者したユーザーがコンテンツの詳細を閲覧しないまま離脱するのを防ぐ方法をご紹介しました。今回はコンテンツ本体の中で…

WEB制作

なぜあなたのECショップは送料を無料にしているのか?

先般、コンサルティングを行っているECショップのご担当者の方と1年の振り返りを行いました。細かな数値はさておきスマートフォン経由のアクセス数が250%アップ、売り上げが180%アップという結果でした。 スマートフォンに関して全く対策をされていなかったというのもありますが、こちらのE…

WEB制作

リスティング広告のクリック率を上げる「最安」「日本一」の表現

リスティング広告の入稿作業を経験されたことがある方ならご存知かと思います。広告のガイドライン上「最安」や「日本一」というキーワードを含む広告は掲載が出来ないことがあります。但し「最安」という表現に関しては一部で掲載が出来るという現象も確認できている為、どうしてもこのキーワードを利用したい…

WEB制作

入札単価高騰の年末年始!リスティング広告確認事項!

前回は2014年のスマホ普及率について実際の数値にも触れました。そして国内のスマホにおけるECの状況もお伝えしました。今回は年末年始のリスティング広告の運用について改めて確認したいと思います。普段からご自身でリスティング広告の運用をされている方は右の画像のような状況を何度か目にされたこと…

WEB制作